こんにちは、藤原です。
あなたは、今よりもっと集客を
楽にできたらいいなと思うことは
ないでしょうか?
もし「できれば集客を楽にしたい」
というのであれば、
商品ではなく「実績」を意識する
ことです。
そのことを少し体感して頂きます。
あなたは、下記の2つどちらを選びますか?
A:最高な商品ですが、実績ゼロです。
B:これまで1万人に愛用された商品です。
いかがでしょうか?
よほどの変わり者でない限り
「B」と答えるはずです。
このように自分がお客の立場で考えれば
すぐに分かるものであっても販売者となると
実績を語ることなく「いい商品です」と
間抜けヅラで商品のことばかり語ります。
これでは、集客が楽にならないのは
当然のことです。
なぜなら、
お客様は商品ではなく実績に
引き寄せられるからです。
ただこのように言うと、
ビジネスを始めたばかりで
「実績がありません」
という人がいますが心配ご無用です。
それは、なぜかというと、
実績には2つの種類があるからです。
・自分の実績
・お客様の実績
1つずつ見ていきます。
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・自分の実績
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自分の実績とは、コンテストなどの
実績などです。
こちらは、自分に権威がなくても
賞やランキングなどを取ることで
一気に信用と権威を得ることが
できます。
例えば、Amazon1位という称号を
あなたが取ったとします。
その場合、新規客はあなたのことを
仮に知らなかったとしてもAmazon
のことは知っているため
ランキングを持っているというだけで
Amazonで1位の人という位置付けを
取ることができます。
そして、
この自分の実績というものは特性上
自分で努力することもコントロールも
できるため、
どんどん増やしていくことができます。
しかも、この実績は積み上げ次第で
強固にしていくことができます。
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・お客様の実績
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こちらは、ビジネスをスタートさせ
すでにお客様が何人もいるという方は
是非、意識的にお客様の実績をとる
ようにして頂きたいのですが、
お客様の実績というものは、時間が
かかる分、言葉では表せない「信頼」
というものがあります。
ですので、
商品の魅力を最大限伝えたいと願う
のであれば、自分の口からではなく
上手にお客様の声などを使い伝える
必要があります。
また、その際の注意点としては、
自作自演すると、客の感に触れ
バレてしまう危険性があるので
絶対作ることはしないでください。
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このように実績とは、信頼であり
お客様を引き寄せる最強武器です。
ですので、
バカのひとつ覚えで、この商品は
素晴らしいという暇があるのであれば
1つでも多くの実績を勝ち取ることを
意識してください。
なぜなら、
いい商品は、自社評価にすぎませんが、
実績は、他社評価の象徴でもあるからです。
これでもか!
と言わんばかりに
大量にお客様の声を動画と文字で取得してください。