<藤原 通信671>お客様を引き寄せる最強武器とは

こんにちは、藤原です。

あなたは、今よりもっと集客を
楽にできたらいいなと思うことは
ないでしょうか?

もし「できれば集客を楽にしたい」
というのであれば、

商品ではなく「実績」を意識する
ことです。

そのことを少し体感して頂きます。

あなたは、下記の2つどちらを選びますか?

A:最高な商品ですが、実績ゼロです。
B:これまで1万人に愛用された商品です。

いかがでしょうか?

よほどの変わり者でない限り
「B」と答えるはずです。

このように自分がお客の立場で考えれば
すぐに分かるものであっても販売者となると

実績を語ることなく「いい商品です」と
間抜けヅラで商品のことばかり語ります。

これでは、集客が楽にならないのは
当然のことです。

なぜなら、

お客様は商品ではなく実績に
引き寄せられるからです。

ただこのように言うと、

ビジネスを始めたばかりで

「実績がありません」

という人がいますが心配ご無用です。

それは、なぜかというと、

実績には2つの種類があるからです。

・自分の実績
・お客様の実績

1つずつ見ていきます。

================
・自分の実績
================

自分の実績とは、コンテストなどの
実績などです。

こちらは、自分に権威がなくても
賞やランキングなどを取ることで
一気に信用と権威を得ることが
できます。

例えば、Amazon1位という称号を
あなたが取ったとします。

その場合、新規客はあなたのことを
仮に知らなかったとしてもAmazon
のことは知っているため

ランキングを持っているというだけで
Amazonで1位の人という位置付けを
取ることができます。

そして、

この自分の実績というものは特性上
自分で努力することもコントロールも
できるため、

どんどん増やしていくことができます。

しかも、この実績は積み上げ次第で
強固にしていくことができます。

================
・お客様の実績
================

こちらは、ビジネスをスタートさせ
すでにお客様が何人もいるという方は
是非、意識的にお客様の実績をとる
ようにして頂きたいのですが、

お客様の実績というものは、時間が
かかる分、言葉では表せない「信頼」
というものがあります。

ですので、

商品の魅力を最大限伝えたいと願う
のであれば、自分の口からではなく
上手にお客様の声などを使い伝える
必要があります。

また、その際の注意点としては、

自作自演すると、客の感に触れ
バレてしまう危険性があるので
絶対作ることはしないでください。

================

このように実績とは、信頼であり
お客様を引き寄せる最強武器です。

ですので、

バカのひとつ覚えで、この商品は
素晴らしいという暇があるのであれば

1つでも多くの実績を勝ち取ることを
意識してください。

なぜなら、

いい商品は、自社評価にすぎませんが、
実績は、他社評価の象徴でもあるからです。

これでもか!
と言わんばかりに
大量にお客様の声を動画と文字で取得してください。

PAGE TOP