お客が感じる価値とは

こんにちは、藤原です。

あなたは、お客さんが
何を価値に感じているか分かりますか?

仮にあなたが鍼灸院を経営していると
します。

しかし、お客様によってのあなたの
商品というのは

「施術だけではない」のです。

・接客対応
・居心地
・会話
・雰囲気
・サービスして出るお茶

などすべてが含まれてあなたの
価値となっているのです。

だから、あなたが施術だけを売ればいい
と考えている間は、ブレイクすることは
できず、

最悪、価格の安い競合他社にお客を
奪われる羽目となるのです。

施術技術そのものが商品であり、
それを提供する過程も全て商品です。

しかし、

あなたの中で価格以上の価値を
お客様に提供することができていれば、

競合がどれだけ値下げしサービスを
向上させてこようと、

あなたには一切の影響を与えず
1人勝ちすることができるように
なります。

そのためにはアイデンティティを
変えてみましょう。

鍼灸師だったら鍼灸だけを
売るようになってしまいます。

あなたは、鍼灸師屋さんではなく
お客様の願望を叶える救世主
だからです。

願望を聞いて叶えてあげてください。

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