商売は我を無くす修行

ゼロセン!藤原です。

経営者が新サービスを法人に営業していく際「ウチの商品はどうやったら売れるのか?」と考えるはずです。

でもその質問こそが、商品が売れない理由だと気付く必要があります。

その理由は買うのはお客さんだからです。

「どうすれば買いたくなるか?」

「どうすれば売れるか?」より「どうすれば買いたくなるか?」と考えてみてください。

この質問で顧客視点から考えていくと、今までとは違う施策が思い浮かんでくるはずです。

商売は我を無くす修行であります

法人営業をやっていると、ついつい売る側の視点になりがちです。

メリット100連発!
得なのか?損なのか?

それも大事ですが、新商品を販売していく際は実績が無いので、

・商品コンセプト
・商品が生まれたストーリー

を伝えた方がお客さんが買いたくなります。

質問の質は、人生の質を変えます。

顧客目線で法人営業戦略を考え「どうすれば買いたくなるか?」と考えてみてください。

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