コピーライティングの極意

こんにちは、ゼロセン 藤原です。

あなたは、コピーライティング
という言葉を聞いたことありますか?

このコピーライティングとは、
文字だけで売上をあげる文章を書くことです。

ただ、コピーが上手い下手というのは
何で判断されるのかあなたはご存知ですか?

ただ、文章が上手ければいいのか?

それとも、感情を揺さぶる文章を
書けば上手いと言われるのか?

もちろん、こられも大切なことかも
しれませんが、コピーライティングが
上手いと言われる人は、あることが
非常に優れています。

それは、相手の中にある現実と
自分の主張をリンクさせるのが上手いのです。

つまり『相手の現実とのリンク』です。

人は、新しいことを、
なかなか理解することができません。

しかし、その新しい概念を伝えなければ、
あなたの商品を買ってもらうことができません。

その溝を埋めるのが、コピーライティングです。

ただ、リンクさせるといっても
具体的に何をすればいいのか
よく分からないと思います。

そこで、

一番分かりやすい方法は、

「例え話」です。

では、なぜ例え話がいいのかというと、
難しい話を誰もが分かる形で伝えること
ができるからです。

人は、自分の知っている言葉や
内容をスムーズに受け止めます。

ただ、このままだと、あなたの
考えや主張は伝わりません。

そこで、この例え話を通じて、
あなたの主張に引き込む必要が
あるのです。

これが、天才と呼ばれる
コピーライターは得意です。

よくビジネスは恋愛に例えられます。

僕の専門分野である新規客の獲得だと

セールスは「結婚」

に例えます。

ですので、もし、あなたが商品が
売れないだったり、相手が何を考え
ているのかが分からないという場合、

自分の言いたいことをただいうのではなく
もう一度、見込み客や顧客の中にある
「言葉・単語・言い回し」を使うことです。

そして、見込み客の現実を知ってください。

相手があなたにあわせることを
考えている間は商品は売れません。

あなたが、相手の現実に入り込み
自分の世界とリンクさせることで
はじめてあなたの話を聞く体制が
整えることができます。

ですので、

もしあなたがコピーライティングで
売上を上げたいと思うのであれば、
テクニックではなく、
見込み客の現実を調査しとことん知ることです。

そこさえずらさなければ、
コピーライティングで売上を上げることが
できるようになります。

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