お願いせずに紹介される方法

こんにちは、藤原です。

いきなりですが、質問です。

あなたは、お願いせずに
紹介される方法を知っていますか?

方法は2つあります。
1つは誰もが紹介しやすい強固な
実績を作っておくことです。

これは比べれば、一目瞭然です。

<Aさんの実績>
・起業2年目の集客コンサルタント
・顧客5人
・主だった顧客実績なし

<Bさんの実績>
・起業2年目の集客コンサルタント
・顧客100人
・年商5000万円超
・ビジネス書(1冊)
・業界紙連載(2年)

さて、あなたは大切な友人に
どのコンサルタントを紹介しますか?

そして、

あなたが代理店を選ぶ場合、
どのコンサルタントの商品を
扱いたいと思いますか?

間違いなく実績が沢山ある人の
商品を選ぶはずです。

ということは、

あなたが選ばれる存在になる
ためには、友人が紹介しやすい
分かりやすい実績が必要になる
ということです。

それも1つではなく2つないし
3つ、4つ、5つと多ければ
多いほど、

代理店は売りやすくなりますし
紹介しやすいということです。

もう1つは
お客様の成果です。

成果が出た顧客は
友人に紹介をします。

さて、あなたはこの話を聞き

「実績、成果が十分にある」

と言えますか?

もし、「どうかな??」と
言っているようであれば、

今頃、顧客はライバルを紹介し
あなたの存在すら忘れているかも
しれません。

これでは、いつまで経っても
馬車馬から抜け出すことは
できません。

そうならないためにも
1つでも多くの分かりやすい
実績と成果を勝ち取り

顧客の自慢になってください。

そうすることで、
お願いせずに紹介されるように
なります。

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