こんにちは、藤原です。
同じセールスを行うにしても成約を
200%引き上げる方法があります。
それは何か?
相手が「話を聞く体制」
にあるかどうかです。
これは、当たり前のように感じる人も
多いかもしれません。
が、
そういった人に限って、相手の体制
のことなど完全無視で自社の
商品サービスを話してしまいますが、
これでは売れるものも売れません。
そうではなく同じ商品・サービスを
扱うにしても、聞く体制があるのと
ないのとでは成約が大きく変わって
きます。
では、どうしたら、その成約を
最大化させることができるのか?
それは、
始めにある一言を相手に言わせる
ことです。
その一言を引き出すことができれば
相手は背筋をピンと伸ばし姿勢正しく
前のめりになってメモとペンを用意
することになります。
が、
この一言を引き出すことができなければ
同じトークを行うにしても価値は半減し
成約率を大きく下げることになります。
これでは、せっかくの商品が日の目を
見ることはなく思いある商品を届ける
ことができません。
それは何か?
商品サービスではなく、
相手の願望を聞いて、
●●(願望)を達成することに
興味がありますか?
そして、
なぜ、興味があるのですか?
と理由を語ってもらうことです。
得たい結果と興味がある理由を
話した瞬間に購買スイッチが入ります。