やる気が起きない本当の原因と対策

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、顧客獲得について、
モチベーションが湧かず
やる気が出ないと悩んだことはない
でしょうか。

もし、

今、悩んでいるとしたら、
2つの理由があります。

その理由とは、

短期視点と長期視点です。

それぞれ、詳しく説明して行きます。

まず、短期的な視点で言えば、

何でもいいので行動することです。

「やる気が起きないのに行動?」

と思うかもしれないのですが、
これは、最近の研究結果で分かりました。

その内容とは、

やる気が行動させるのではなく
行動することが、やる気に繋がるというのです。

だから、

やる気が起きず、
なかなか行動できなかったのは、
何も行動していなかった証拠です。

「やる気があるから、行動できる」

ではなく、

「行動するから、やる気が出る」

なのです。

体は心を動かすキーボードです。

なので僕は毎朝、
仕事をする前に体を動かします。

具体的にはオフィスの掃除を行います。
そして、ラジオ体操をしてから業務を開始します。

ただ、

この短期的な視点だけでは、
目標を叶えることができません。

では、どうしたらいいのか?

そこで出てくるのが、長期的な視点です。

その長期的な視点とは、

「遠すぎる目標にしない」ということです。

夢が叶わない多くの人は、
目標が基本的に遠すぎます。

分かりやすく言えば、

10社も顧客獲得したことがない人が
1000社を獲得したいという人がいます。

その他にも、

地域で1番も取れてない人が、
日本一1のサービスを作ると言っている人もいます。

ここまで来ると、目標ではなく願望です。

だから、

努力してもすぐにモチベーションは下がり
いつまで経っても叶うことはないのです。

ですので、

目標なのか、それとも願望なのかを
明確にし、自分が得たい結果にもう少し
フォーカスしてください。

どんな人でもワープすることはできません。

今日が明日を作り、明日が未来を作ります。

何でも、一歩一歩です。

そこを端折ってしまうと、
おいしい集客や営業のテクニックに踊らされ、
時間とお金を無駄にします。

実は、多くの人は本当の自分ではなく、
他人の夢を追いかけています。

なので、本当にそれが自分の目標なのかを
見直し、動機・目的を明確にすることです。

実は、やる気の源泉は

動機>目的>目標

の順番です。

多くの人は目標を持っていますが、
それはあくまで3番目。

肝心の目的、動機を持っていません。

その根源を明確にすることで、
やる気が起きないと悩むことは
なくなります。

もし、動機・目的を明確にする方法が
分からなければ聞いてください。

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