流行の集客法をやる判断基準

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、何も考えることなく
「集客するなら、まずはテレアポ」
「集客するなら、まずはSNS」
と考えていませんか?

Clubhouseというツールが流行った
ことがります。

多くの人は、流行りの媒体がネットで
紹介されると、自分の見込み客を完全
無視し、流行りの手法に振り回されて
しまうのですが、それは労力と時間を
無駄にするだけです。

そうではなく、

まず、意識しなければいけないのは、

「見込み客が見ている媒体は一体何か?」

ということです。

ここを外すと、どんなに努力し時間を
かけても実ることはないので、

何かを始める際には、
どんな広告媒体を見ているか?
どんなSNSを使っているか?

既存顧客に聞いてみてください。

そうすることで、

今後、どれだけ流行りの媒体が出て
きたとしても惑わされることはなく
なります。

このように、見込み客の行動パターンに
合わせた戦略を考えれば、

無理させることなく
受注を促すことができます。

なぜなら、

人は、習慣を変えられるほど
器用ではなく、新しい取り組み
に対しストレスを感じる生き物
だからです。

だから、

見込み客が見ている媒体をベースに
戦略を組み立ててください。

そうすることで、

相手に抵抗を感じさせることなく
受注を決めることができます。

PAGE TOP