詐欺商品を見破る1つの目安

こんにちは、ゼロセンの藤原です。

あなたは、これまでに
お客様の声の価値を聞いていると思います。

営業マンのトークよりも
お客様の声の方が信憑性があります。

ただ、注意が必要なのが、
声は意図的に作れるという点です。

お客様の声は企業側で編集している
ことが多く、販売社にとって
都合の良い言葉が並べてあります。

なので、
お客様の声は「質」ではなく「量」です。

あなたが商品サービスを買う際に
迷った場合、

お客様の声の量を見てください。

量が少なかったり、
実名が無くロゴだけが掲載されている場合は
要注意です。

だから、

あなたが魅力的な提案に
騙されないためにも、

不正のきかないお客様の数を
1つの判断材料にしてください。

数字は嘘をつきません。
そこが詐欺師を見破るポイントです。

あくまで今回の話は、目安の1つと
捉えてください。

ここで大切なのは営業マンの発言ではなく
客観的な実際の数字で判断するという
ことです。

PAGE TOP