顧客獲得の仕組みは「テスト」を繰り返した結果

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは顧客獲得を仕組み化したいですか?

だとしたら、

「テスト」してください。

なぜなら、

あくまで仕組み化というのは、
テストの結果に過ぎません。

これは、かの有名なエジソンの言葉です。

「99回の失敗の後に1回の成功が得られる」

と言っています。

そうです。

今の世を作ったとも言える偉人でさえ
実験を繰り返した結果、

今の成功を手に入れているのです。

では、あなたはどうでしょう?

たった1度や2度のチャレンジで
仕組み化できると誤解していませんか。

あなたは、エジソンより天才ですか?

もし、そうであれば、今頃、あなたは
偉人として国宝認定されているはずです。

しかし、現実はそうは甘くありません。

では、多くの人がなぜ成功できないのか?

答えは、簡単です。

簡単に、成功が手に入ると錯覚し
お人好しの足長おじさんがチャンスを
運んできてくれると幻想を抱いている
からです。

いわゆるシンデレラストーリーのように。

でも、考えてください。

何もないあなたに、なぜチャンスを
プレゼントするのか?

それは、

話を持ってきた本人が儲けるためです。

ここが、重要です。

あなたが儲かるためでなく、
持ってきた本人が儲けるために
その儲け話をあなたにしているのです。

特に、ビジネスにおいては価値のない
人間と付き合うお人好しはいません。

皆、暇ではないのです。

だから、

あなたが成功を望むのであれば、
外側に答えを求めるのではなく
もっと内側を見てください。

そうです。

あなたは、これまで無駄に生きてきた
わけではないはずです。

・知識
・経験
・スキル
・実績
・信頼

これらすべてが、あなたの財産でもあり
「お金の源泉」でもあるのです。

その証拠に、

成功者は、何もない人間に興味を持つ
ことはありませんが、

興味あるものに対して、スキルや実績を
持っている人を歓迎します。

ただ、

これは、相手が望んでいるものを持って
いてはじめて価値となりますので、

自分は、こんなスキルがあると大声で
叫んだところで無視されるだけです。

そうではなく、すべては相手基準で
考えてください。

そうすれば、お金という価値を今は
持っていなくとも価値の1つでもある
スキルや実績によって、

成功者の仲間に入れてもらえることも
ありますので、

まずは、相手が望んでいる価値を知り
スキルを磨いてください。

ただ、相手に伝えるときは、実績が
ないと客観的に判断できませんので

相手に分かりやすく伝えるためにも
スキルを実績に変えてください。

これは、お客様に対してアプローチ
するときも同じです。

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