顧客獲得に必要な「5つの要素」

こんにちは、ゼロセン藤原です。

顧客獲得に成功するために、
5つの要素があります。

それは、

1.知識
2.経験
3.スキル
4.実績
5.信頼

これは闇雲に並べたわけではなく
順番も非常に大切です。

ただ、

ここでのポイントは、これらの
要素は、1日にしてならずという
ことです。

ようは、

日々の積み重ねが、顧客獲得への道を
切り開いてくれるのです。

だから、

もし、あなたがまだ顧客獲得できていない
というのであれば、

この要素のうち、何かが欠けている
はずです。

例えば、

新しい分野の集客法に乗り
ゼロから「知識を学んでいる」とか

これまでまったく「経験のない」分野に
新規参入し1から事業を構築しているとか

今までの「顧客」とは違う市場で
新規事業をスタートさせてしまうとか

いかがでしょうか?
思い当たる節はありませんか。

これでは、どんな天才だろうと
成功できる確率はほぼゼロです。

なぜなら、

ビジネスとは、
他社との競争だからです。

そして、

お客様というのは限られたお金を
どこに使おうか日々葛藤しながら
生活しています。

そんな状態の中から、あなたのところに
お金を落としてもらわなければいけない
のです。

もし、あなたがそんなお客様の立場
であれば、下記をどう感じますか?

・知識がない
・経験がない
・スキルがない
・実績がない
・信頼がない

こんなところに大切なお金を使いたいと
思うでしょうか?

僕であれば、嫌です。

これは、お金があるないに関わらず、
誰だって、こんなところに大切なお金
を使いたいとは思わないはずです。

顧客獲得は、お客様があってはじめて
実現できることだということを

もう一度、思い出してください。

お客様は、機械やロボットではありません。

感情のある「人間」なのです。

だとしたら、

自分だけの世界で夢を妄想するのではなく
目の前にいるお客様が感じる価値にもっと
フォーカスしてください。

そうすれば、

あなたが、何を提供し何を補えばいいかが
見えてくるはずです。

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