<藤原 通信620>メニューを魅力的に見せるコツ

こんにちは、藤原です。

まずは、こちらをご覧ください。

・デトックスコース 1万円
・美白コース 1万円
・ストレス解消コース 1万円
・二の腕解消コース 1万円
・お腹スッキリコース 1万円

よくあるメニューなので、それほど
違和感がないかもしれませんが、

もし、あなたがこれを見て違和感を
感じなかったとしたら、

すでに売れない罠にハマっている
ことにすら気づけていません。

なぜなら、

お客様は、そのメニューのことが
よく分かりません。

ようは、

そのメニューを受けることで何が
具体的に提供され、どんな未来が
手に入るのかが分からないのです。

これで商品が売れる方が奇跡です。

考えてみてください。

1万円あれば、他にも色々なことが
できます。

美味しい食事をしたり
大好きな洋服を買ったり
旅行に行ったりできるのです。

ということは、

それらに打ち勝つだけの商品説明が
なければ、売れるものも売ることが
できません。

そこで、

商品説明を加える必要があるのですが
まずは参考例をみてください。

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・ストレス解消コース 1万円
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まずは疲れ細胞が溜まっているリンパに
対し直接アプローチを仕掛けていきます。

次に円を描きながら老廃物を体の中心地に
向かってかき集め、一気に老廃物を外部に
排出させます。

最後に、1つ1つの細胞をケアしながら
癒しの循環と放出の流れを再編成します。
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いかがでしょうか?

説明が入るだけで魅力が増すのが
分かったと思います。

これを「ボレット」というのですが、
ボレットを書くコツは、

「答えを出さず興味性だけを書く」

のがポイントです。

もし、あなたがこのような説明をせずに
なぜ商品の魅力がお客様に伝わらないのか
と嘆いていたとしたら

あなたが説明してこなったのが原因です。

なぜなら、

お客様はあなたと違って商品のこと
など考えていませんし、知らなくて
当然です。

ということは、

あなたがお客様に分かるように
説明しなければ、伝わらなくて
当然だということです。

それを解決してくれるのが、ボレット
であり魅力を最大化してくれるものでも
ありますので、

自分の分かるがお客様にも伝わっている
と考えるのではなく

お客は「知らないのは当然」という
スタンスで何度も丁寧に説明する
ようにしてください。

その気遣いが、売上げに反映されます。

ボレットを書いていますか?

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