成功者に好かれる「5つの考え方」

こんにちは、ゼロセン藤原です。

本日は、

成功者に好かれる秘策について
お話ししていきます。

今回の話しを知ることで成功者だけ
でなく人から好かれ意欲的な人間に
囲まれる生活を送ることが出来る
ようになりますので、

是非、今回のテクニックを1つでも
2つでも取り入れてみて下さい。

まず、始めに大切な考え方を話すと、

あなたが、逆の立場でやられたら
嫌なことは死んでもしてはいけない
ということです。

これは、当たり前なことなのですが
実は、この当たり前のことが出来て
いなからこそ人間関係に悩まされて
しまうのです。

では、自分がされて嫌なことの例を
いくつかあげてみます。

・時間に遅れる
・約束を守らない
・人のものを奪う
・無視する
・支払いを滞納する

etc…

1つずつ見て行きながら成功者に
好かれる方法についても解説して
いきます。

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・時間に遅れる→30分前集合
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この時間についてあまりにも軽視している
人が多いのですが億万長者でも浮浪者でも
平等なのは時間です。

そして、世の中お金では買えないものはない
と言われていますが、時間だけは買うことが
出来ないのです。

特に、初対面で遅れる人は、それがどんな
理由であれ、その後にかなりの影響を与えます。

考えてみて下さい。

初回に遅れた人と取引を行ったら、その後、
納期が守られるのかすら気になるはずです。

このように時間と言うのは、信頼を失う
きっかけとなりますので、最低でも30分
前には到着しておくことです。

そして、「待たせる=時給を奪う」こと
だと認識しなければいけません。

特に、相手が億万長者であれば、
その損失は計り知れません。

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・約束を守らない→約束厳守
===================
これは、人間としてモラルに欠けますが、
約束を守れない人と言うのがいます。

予約をドタキャンしキャンセル料までも
踏み倒す。

と常識では考えれない人が、この世の中
います。

が、

しかし、このような人は、成功以前の
問題で、一種の精神病を抱えていると
考えてもいいぐらいです。

そして、

もし、あなたが約束について無視し、
ブランドのことを語っているとしたら
大間違えです。

ブランドとは、威張ることでも自慢する
ことでもありません。

真のブランドとは、1人1人のお客様に
「約束」することです。

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・人のものを奪う→120%提供
===================
奪う人は、基本、奪われます。
逆に、与える人は、与えられます。

これは、人間界だけでなく動物の間でも
この考えは存在しているので、

因果の関係とも言えるのかもしれません。

特に、成功したければ、まずは相手が
想像する価値の10倍は与えるところから
始めます。

僕の周りには、無料で手伝ってくれる人
ばかりですが、やはりそういった人は、
成功も早く後押ししてあげたくなるのが
人間です。

一方、奪う人間は、嫌われるだけでなく
破門を受ける可能性があります。

特に、人のブレーンで横取りを行うような
人は、どのコミュニティーでも嫌われ破門
になっていることを考えると、

奪うことは人間関係を壊すきっかけとなる
ことを再認識しておく必要があります。

そして、成功者に好かれたければ、
今の自分でも与えれることは何かないかと
常に考えることです。

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・無視する→報連相はきっちり
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たまに連絡事項を無視してしまう人がいま
すが、ビジネスにおいては信頼を揺るがす
行為でもあり、いずれ信用を失います。

ただ、この無視と言うのは1回ではさほど
影響はないのですが、数を重ねることで、
徐々に信頼を失うと言うことです。

ただ、

逆に言うと、連絡事項をきちんと行える
人は、信頼を勝ち取るのも早く信用され
やすい傾向になります。

僕も、権威ある先輩とのお仕事を通し
特に意識したのは、この連絡事項です。

なぜなら、

経験も実績も先輩に比べ劣っていたので、
出来ることと言えば、この連絡事項ぐらい
だったのです。

ただ、

この連絡事項を続けることで、信頼を
構築出来、今もなお一緒にビジネスを
させて頂ける関係を築けています。

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・支払いをしない(滞納)→多めに支払う
===================
このお金と言うのは、信頼を失う一番
大きな要素でもあります。

これは、家族で巻き起こる遺産を相続
問題を見ればイメージつくと思います。

それだけ、お金と言うのは人を変える
だけの力を持ていると言うことです。

その為、ビジネスで支払いに関することは
特に、慎重にならなくてはいけません。

ただ、逆に言えば、このお金のことを
きちんとしておくことで信頼を得ること
が出来ます。

そして、

僕がビジネスパートナーといい関係が
継続出来ているのは、

「約束より多めに支払いをしている」と
いうのも大きいと感じます。

もちろん、お金がすべでではありませんが、
お金には、良くも悪くもパワーがあります。

そして、

面白いことに自分が多く払うようになって
からか、クライアントさんが紹介してくれ
たり、会費以外にお礼金を支払ってくれる
ようになったのです。

このように、そのパワーをどう使うかで
あなたの立場は大きく変わってきます。

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実は、これらを見て分かるように、
すべてには「信頼」が関係しています。

そして、

このように人が嫌がるということは信頼を
失うきっかけとなり、ビジネスどころの話
ではなくなるので、成功以前の問題です。

これは、お客様だけでなくスタッフや
パートナーなど、拘る人すべてに対して、
信頼が大きく成功に影響しますので、

顧客獲得を望むのであれば、まずは
目の前の当たり前なことが出来ているかを
もう一度見直して下さい。

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