短期間で顧客獲得に成功する秘訣5

こんにちは、ゼロセン藤原です。

前回は、短期間で顧客獲得に成功する秘訣として、
阻害している要因についてお話をしました。

本日は、

秘訣(その5)でもある
やる気を維持させる方法について、
お話していきたいと思います。

どんな人であってもビジネスを行っている
と飽きてしまったりマンネリ化してしまう
ときが必ずやってきます。

そんな時、

顧客獲得が継続できない人は、
砂糖に群がる蟻のように
美味しい話にフラフラしてしまいます。

例えば、「Web集客」や「自動化」という言葉です。

顧客獲得に成功する人は、
どんなにやる気が低下しても
自分の軸をぶらすことはしません。

なぜなら、

山頂に登る過程は、どんなビジネスで
あっても険しいと知っているからです。

しかし、

いつまでも顧客獲得出来ない人は、
山頂の景色にだけに憧れを抱き、
いつまでも登ろうとしないのです。

そして、こう言います。

「本気出したらすぐにこんな山すぐ登れる」

しかし、顧客獲得の成功者は違います。

どんなに飽きてモチベーションが湧かなく
なったとしても、自分の勝ちパターンしか
行わないのです。

ただ、

勝ちパターンしかやらないというのは
分かったけど、

どのようにやる気を維持しているのか?

それは、人によって多少異なりますが、

多くの人は、人に会うことでエネルギー
をもらっているのです。

勉強熱心なあなたは、これまでにミラー
ニューロンという言葉を聞いたことがある
と思います。

イタリアにあるパルマ大学の
ジャコモ・リッツォラッティ博士が
発表した研究結果なのですが、

簡単に説明すると、人は周りの5人に
影響され、行動だけでなく収入までも
平均化してしまう細胞があると発表した
のです。

ということは、

やる気を上げたければ、エネルギーが
高い人に影響されれば、難しいことを
何も考えずともやる気は伝染するのです。

ただ、これは注意も必要です。

このミラーニューロンは、良くも悪くも
影響されてしまうということです。

その為、

会う人を間違えると、とんでもない方向へ
行き、最悪借金を抱えるような事態に陥る
こともあるということです。

だから、

成功者は、会う人を厳選ですのです。

これは、高飛車ということではなく、
このミラーニューロンの怖さを誰よりも
実感しているからです。

しかし、

成功できない人は、自分より格下の人と
会い、自分の武勇伝に酔いしれるから、

その悪いスパイラルから脱却することが
出来ないのです。

だから、

あなたがもし、やる気が出来ない、
としたら、答えは簡単です。

やる気のある人に会えばいいだけです。

とは言え、

そんな人どこにいるの?と分からない人も
いると思います。

その場合は、

自分の相性の合う高額のコミュニティを
探し参加することです。

ポイントは、「高額」ということです。

その理由は、

商工会議所などの安い会合に参加すると
景気が悪いから仕方ないと傷の舐め合い
となり悪い影響を受けてしまうからです。

ですので、

できれば、
高額にコミュニティーに参加するか、
意欲の高い仲間の集いに参加し
影響を受けることです。

そうすることで、
悩んでいたことすら忘れてしまいます。

それだけ、人は人に影響を受けてしまう
細胞を持っているということです。

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