簡単に単価をアップする視点

こんにちは、藤原です。

簡単に売上を上げる方法を
お伝えします。

それは、

アップセルを自然な形で行う

ことです。

例えば、飲食店の場合、

ダメな人は、1つの商品のこと
だけについて、自慢するような
発言をしてしまうのですが、

そういった視点ではなく、

より美味しくなる方法を
提案してあげることです。

その際、注意することは効果を
入れるとよりイメージしやすく
なるということです。

具体的には、

◯◯を追加すると、目の疲れが
軽くなります。

だったり、

□□を掛けわせることで、
不眠症が解消します。

といった具合です。

このように結果にフォーカスする
ことでアイデアや提案内容は無限大
となり、

それに比例して顧客単価を無限に
上げていくことが可能となります。

ただ、

多くの人は、この視点がなく
美味しい食事を提供すれば
だったり、

店内の雰囲気をよくすれば
といった具合で、

お客様を無視してしまうのですが、

単価を上げたければ、お客様が
商品の先に何を求めているのかを
まずは抑えることです。

そこさえ最低限抑えてしまえば、

現状の商品をよくすることも
今回のように単価を上げることも
さほど難しくありません。

ですので、

商品の単価を上げたければ、
単体にフォーカスするのではなく
その先の結果に焦点をあわせて
ください。

そうすることで、

原価の呪縛から解放され望む
好きな金額を提示することが
出来るようになります。

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