ターゲットと見込み客は違う

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、ターゲットと見込み客を
混同していませんか?

マーケティングを学ばれた方だと
ペルソナと言います。

多くの人がターゲットやペルソナを
見込み客だと思って営業しています。

BtoBビジネスで1番多いのが、
リスト会社から

・業種
・売上
・地域

というような、
何の役にも立たないセグメントでリストを買い、
広告をかけ始めます。

もし、この概念を知らずにターゲットを設定し、
広告をしているとしたら、大きな損失を被ります。

では、どのようにして、ターゲットと見込み客を
見極め設定していけばいいのか?

その答えを、セミナーでお伝えしています。

【セミナー無料】
金なし・コネなし・実績なしでも1,000社「新規客を獲得する方程式」
https://semican.net/event/SC190274/isbwwx.html

この違いを知らずに、営業を行っているとしたら、
営業マンの人件費と広告費を垂れ流していることに気づきます。

PAGE TOP