こんにちは、ゼロセン藤原です。
あなたは、ターゲットと見込み客を
混同していませんか?
マーケティングを学ばれた方だと
ペルソナと言います。
多くの人がターゲットやペルソナを
見込み客だと思って営業しています。
BtoBビジネスで1番多いのが、
リスト会社から
・業種
・売上
・地域
というような、
何の役にも立たないセグメントでリストを買い、
広告をかけ始めます。
もし、この概念を知らずにターゲットを設定し、
広告をしているとしたら、大きな損失を被ります。
では、どのようにして、ターゲットと見込み客を
見極め設定していけばいいのか?
その答えを、セミナーでお伝えしています。
【セミナー無料】
金なし・コネなし・実績なしでも1,000社「新規客を獲得する方程式」
https://semican.net/event/SC190274/isbwwx.html
この違いを知らずに、営業を行っているとしたら、
営業マンの人件費と広告費を垂れ流していることに気づきます。