リスクを受け入れた瞬間、顧客獲得が加速する

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、自分の本来の力を
どうやったら発揮できるか
把握していますか?

もし、「分からない」という
のであれば、そのパワーの根源を
まずは、探すことです。

ただ、多くの人は、日々の
快楽を優先してしまいます。

例えば、

お風呂上りにキンキンに冷えた
冷たーいビールを飲み、

毎週、楽しみにしているテレビや
ユーチューブを見て、気づいたら寝るなどです。

しかし、

これを見ても分かるように、
これではいつになっても
顧客獲得が出来ません。

では、どうしたら、
そのパワーの根源を探し
当てることが出来るのか?

それは『リスクを受け入れる』ことです。

顧客獲得が出来ない人の共通点は、
リスクを取りたくないと思っていることです。

では、このリスクとは一体何か?

それは、

スキルを高める時間かも知れないし、
集客を行うための広告費かもしれません。

ただ、これは、その人のステージによって
異なりますが、まったくリスクなく
顧客獲得を継続している人など1人もいません。

なぜなら、ビジネスを行う場合、
「お金か労力」のどちらかがかかるからです。

ただ、たまに勘違いしている人がいます。

それは「コネや人脈の定義」です。

例えば、
有名な人と知り合いになれば、
タダで紹介してもらえると
思っているのです。

でも、考えてください。

どうして、自分より未熟な人を
無料で宣伝するのでしょうか?

顧客獲得できる人は、
先生や先輩に対し、常に貢献を考えます。

メルマガで紹介させてもらうのはもちろん、

本を出すと耳にしたら、
誰よりも早く沢山の本を買います。

しかし、

いつまでも顧客が獲得できない人は、
先生や先輩から奪うことしか考えていません。

無料で紹介してもらえないか
最新のいい情報をタダで教えてもらえないか

このように常に奪うことしか
考えていないのです。

これは、逆の立場であれば、
先ほどの比較を見れば、
一目瞭然だと思いますが、

実際は、あなたは、どちらに
位置しているでしょうか?

もし、顧客獲得を望むのであれば、
他人にリスクを負わせることを考える
のではなく、

すべて自分の責任と腹をくくり、
どんどん貢献し、リスクを受け
入れることです。

ただ、勘違いして欲しくないのは、

リスクを取ることと、
リスクを受け入れることは違います。

リスクを取るというのは、
場合によっては、ギャンブルに
なる可能性があり、他人の責任に
してしまいがちです。

しかし、リスクを受け入れる
とは、良くも悪くも自分の責任ですべてを行い
常に主導権が自分にある状態のことを言います。

他責NGです。

その為の第一歩は、まずは
「先に与える」ということです。

与えずに、ただ受取ることを
考えている間は、顧客獲得できません。

先ずはトコトン与えることを考えてください。

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