3つの交差点に顧客獲得は隠れている

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、顧客獲得を
継続的に出来ていますか?

もし、まだだというのであれば、
この3つの要素をチェックしてください。

1.自分にできること
2.やりたいこと
3.求められていること

この3つの交差点に顧客獲得は
隠れています。

これを見て気づいたと思いますが、
この交差点は、人それぞれ違う
ということです。

1つ1つの枠の大きさも違ければ、
交差点の大きさも異なります。

当然、この交差点の大きさが
大きい人は、顧客獲得の数や
スピードも速いと思います。

しかし、この枠が1つでも欠けている
としたら、継続しない可能性があります。

ただ、多くの人は、この3つを無視し、
外に答えを探してしまいます。

しかし、そんなものは存在しません。
必ず、この3つに属し関連があります。

そして、この3つを常に意識し、
枠を大きくさせる努力は、もちろん
必要なのですが、常に日々変化している
ことも忘れてはいけません。

その中でも「求められていること」
これは、特に意識しておくことです。

昔は、顧客獲得できていたけど
継続できない人はこの求められていることが、
すでに変わっていることを見落としています。

ビジネスは、求められていなければ、
どんなに品質がすぐれていたとしても
ただの自己満足になります。

求められているから、
価値となるだけです。

求めていない人にその価値をいくら
伝えても、伝わるはずありません。

ですので、

常に、この3つが変化していないか
そして、もっと大きくできないかを
考えてみてください。

その輪を保ち拡大させていくことが
できれば、長くお客様に愛される
存在となります。

その為にも、今の自分の現状を
この3つの要素に当てはめ、
見直してみてください。

そうすれば、顧客獲得に
迷うことはなくなります。

・あなたができることは何ですか?

・あなたがやりたいことは何ですか?

・あなたが他人から求められていることは何ですか?

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