商品だけに頼るとビジネスは失敗する

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、いい商品を扱っていますか?

もちろん「はい」と、答えるはずです。

しかし、あなたが商品に自信を
持てば持つほど売れるという
自信が湧いてくるはずです。

ただ、実際はどうでしょうか?

僕も経験していますが、
その自信に比例し売れることはほぼありません。

そして、思うように売れないと、
あなたのやる気が大きく下がってしまいます。

でも、考えてください。

商品に自信を持つことはいいことですが、
逆に商品に頼るということは、
販売戦略を甘く考えてしまいます。

そして、商品など売れない前提で考えないと、
そもそも売ることすらできません。

今は、どこの会社もいい商品を扱い
手厚いサービスをしています。

だから、そんなアイデアだけで売れる
商品はほぼないということです。

では、どうしたらいいのか?

それは、
販売戦略をきちんと考えることです。

多くの人はお金を払わない冷やかし客に
「この商品は売れますよ」という
お世辞を間に受け、結果売れない。
と嘆きます。

でも、これは冷静に考えれば、
当たり前です。

自分の商品を売れるのは、
あなたしかいません。

もし、本当にいい商品で、多くの人に
知ってもらいたいというのであれば、
怠慢せず、きちんと調査し、
販売戦略を考えることです。

今売れている人は、いい商品だから
売れているわけではなく、売る努力を
しているから結果売れているだけです。

売るための時間を使っているのです。

ただ、ここで怠慢し勘違いしている人は、
競合他社のチラシを参考にしてしまいます。

展示会などに参加し、大量に手に入れ、
その中で良さそうなものをピックアップする。

あなたも一度や二度はこのような経験が
あるのではないでしょうか?

でも、考えてください。

そのあなたが選んだチラシは、
果たして成果が出ているチラシでしょうか?

ただ、見た目が綺麗だからだったり
分かりやすかったからというような
曖昧な見解でそのチラシを選んでいませんか?

これでは、当たり前ですが、
そのチラシを真似たところで
上手くはずありません。

いつの時も、外に答えなどありません。
答えはあなたにお金を払う見込み客や
顧客が持っています。

まずはあなたが考えるのではなく、
見込み客の現実を知り、
直接聞いて、分かることです。

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