こんにちは、ゼロセン藤原です。
今の世の中、
これだけ沢山の情報があると、
どれが正しいのか分からなくなりませんか?
もっと新規客を増やさないと?
いいや、客単価を上げたほうが?
実は、リピート率を改善したほうが?
それとも、
商品の改善が必要なのか?
コンセプト設計?
WEBマーケティングSNS活用?
このように、様々な販売者が
「今は○○の時代です」と
主張しているので、混乱してしまいます。
しかし、これは「どれも正解」です。
いい商品サービスを扱っているにも拘らず
新規が獲得出来ないと嘆く人は、
ただいい商品を売っています。
そして、いい商品を作れば、いつかは
売れると信じているのです。
しかし、今の日本は、いい商品だけでは売れません。
これは、あなたも薄々感じていることだと思います。
なぜなら、今は昔と違い、どこを見渡しても、
いい商品で溢れかえっているからです。
では、あなたが扱うそのいい商品を
売るにはどうしたらいいのか?
それは、お客様が、今すぐ解決を望む、
スピード欲求にアプローチすることです。
新規客はスピードを望む生き物です。
具体的に言うと、
将来よくなるという提案ではなく
今すぐその不満を解消できるという
提案を行うことです。
そこで、今、困っている事を
少しでも解消してあげることが
できれば、信頼に繋がります。
ここが、『新規が獲得できる人と出来ない人の違い』です。
昨日、クライアントさんと広告文章を改善し
テストマーケティングをしたのですが、
1件のお問い合わせが入りました。
たった1件ですが、
改善したことで結果が出た。
分かりやすく言えば、
・将来100件のお問い合わせがくるかもしれません。と言う人
・明日に1件の問い合わせを生んでくれる人
どちらを信じますか?
おそらくあなたは、将来の大きな数ではなく
自分が体感した小さな経験を信用するはずです。
あなたの扱う商品が本当に、
いい商品だと言うのであれば、
まずは、小さな成功体験を与えることです。
10の特徴を色々言う暇があったら、
1の成功体験をどうしたら感じさせる
ことができるかを考えてください。
もし、感じさせることができなくても、
イメージさせることはできるはずです。
スピード欲求を満たすような
成功体験、イメージ体験が顧客獲得に繋がります。
新規客を獲得する小さな体験をする:
https://03auto.biz/clk/archives/htxsom.html