お客様と共に成長できなければ衰退する

こんにちは、藤原です。

あなたは、自分の扱っている商品は
他社など比べものにならず最高だと
考えていると思います。

ただ、

その考えは、確かに素晴らしいの
ですが、商品に固執すると

ビジネスはいずれ苦しくなり衰退
する羽目となります。

そうなる前に、
思考を転換させる必要があるのです。

その考え方とは、

「お客様と共に成長する」

ということです。

正直、この考えが出来なければ、
ビジネスなどやめた方がいいと
言うぐらい大切な考え方です。

なぜならば、

お客様は、商品自体は確かに
購入しているのですが、

実際は、その先にある願望を
叶える為に商品を手にしています。

ということは、

その商品を使うことで願望を
叶えることが出来れば、

あなたの元を去ることになります。

しかし、ビジネスの本当の儲けは
リピート販売や高額販売にある為

ここで、去られてしまったら
広告費を捻出するだけで

薄い利益に耐え凌がなくては
いけないのです。

これでは、いつまで経っても
楽にならず苦しいままです。

ですので、

お客様の願望を叶え、末長く
ビジネスを行っていきたいと
望むのであれば、

初回販売は、出会いの場と考え
どうしたら2回目3回目を購入
してもらえるのかを戦略立てる
必要があります。

その為にも、

商品を1つ売ったら終わりではなく
次の商品に繋げる発想を取り入れる
ことです。

では、どのような視点を持てば
次に繋げることが出来るのか?

それは、

「お客様の達成欲を満たさない」

ということです。

ようは、

お客様というのは、商品を使うことで
願望を手に入れることができています。

しかし、

そこで終わってしまっては利益に
なりません。

それを解消するのが、達成欲を
満たさないということなのです。

具体的には、

あなたが結婚相談所を運営している
とします。

当然、商品は結婚の出会いを提供する
というものなので、

結婚相手が見つかり無事結婚する
ことができれば、

ビジネスは、終了してしまいます。

が、

結婚後に発生する未来の願望を叶える
商品を提供すれば、次の商品に繋げる
ことが出来るのです。

例えば、

家族で住む家を紹介してもいいし
子供に関するサービスを提供する
といった具合です。

こうすることで、

お客様が成長し続ける限り、
あなたのビジネスは並行し
成長していくことができます。

ですので、

商品を売ったら終わりではなく
お客様の願望を共に叶える
パートナーという存在になって
あげてください。

そうすることで、

その願望を叶える数が、お金となり
お客様の喜びの数に変わります。

お客様と共に成長していますか?

そうしないと新規を追い続けて
衰退の一途を辿る事になります。

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