セールスはプロポーズ

こんにちは、藤原です。

あなたはもう付き合って
5年になる彼女がいます。

双方の親にも挨拶が終わり
家族で付き合う中に。

今日は、彼女の誕生日。

夜景の綺麗なレストランを予約し
ポケットには小さな箱を忍ばせ
かめはめ波の準備は万全だ。

いつもの時間、いつもの場所に
彼女は笑顔でやってくる。

ここまでの流れを見れば
このあと何が起こるのかは
お見通しのはず。

そう、

正解は「プロポーズ」です。

当然、この流れに気づいた
彼女もお見通しのはず。

プロポーズを受ける前提で
美容室、エステ、洋服屋
などで準備をしています。

もしあなたが
ここで告白をすることなく

「明日早いから、また今度」

と彼女を帰してしまったら
彼女はあなたに愛想つかし

お見合いパーティーに参加する
ことになるかもしれません。

だから、

プロポーズしないということは
逆に彼女に失礼にあたるのです。

しかし、これがビジネスとなると

「明日早いから、また今度」

と、いい人を演じますが
相手はいい人とは微塵も思わず

先ほどのプロポーズを見ても
分かるように、相手に次の
アクションを示さなければ

愛想をつかされ魅力的な他社に
奪われるということです。

なぜなら、

相手には願望があり、常に次に
進みたいという欲があるからです。

だから、

ビジネスの場においても、次の未来を
示すための商品を売る必要があるのです。

この話を聞き、あなたは売ることから
逃げていませんでしたか?

そうなる前に本当にお客さんの
未来のことを考えるのであれば、

常に願望を満たす商品を売って
ください。

それを怠れば信頼ある既存客ですら
あなたの元を黙って立ち去ります。

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