いいお客様を引き寄せる価格戦略

こんにちは、藤原です。

あなたは、親切で思いやりのある
あたたかみあるお客様を相手したい
ですか?

それとも、

愚痴やクレームばかりいい最後は、
「返金しろ」というような理不尽
モンスターを相手したいですか?

おそらく、

あなたがよほどの偏屈でない限り
前者を選ぶとは思いますが、

もし、いいお客様を引き寄せたい
と望むのであれば、

答えは、1つです。

「単価を今すぐ上げる」ことです。

もちろん、

その分、提供する価値も上げる
必要はありますが、

単に、機能を上げればいいという
ことではありません。

特に日本人は「ジャパンイズNo,1」
というようなバブルの影響で、

間違った洗脳が未だに脳の奥底に
こびりついてしまっているのです。

しかし、

お客様からしたら機能など1つの
価値でしかありません。

もっと、沢山の価値を感じ、
それら1つ1つの価値にお金を
払っているのです。

例えば、

日本の高級車は、約2000万円です。

しかし、

海外の高級車は、1億、2億当たり前で
高いものになると4億円以上するのです。

では、機能だけで比べたらどちらがいい?

もちろん、我らが日本車です。

にも拘らず、

日本車は、2000万円
海外車は、4億円

これだけの差があるのです。

では、お客様はどんな価値を感じ
何にお金を払っているのか?

それは、

・高級ホテルでいい扱いを受けたい
・お金持ちと思われたい
・女の子にもてたい

etc…

といった車という商品以外の部分に
価値を感じているのです。

だから、

今後、あなたがビジネスを安定させ
世界にインパクトを与えたいと望む
のであれば、

商品の機能以外の部分に目を向けて
ください。

そうすることで、

お客様に喜ばれながら、価格をドンドン
上げていくことができるようになります。

そして、

高額は、いいお客様を引き寄せる
唯一の秘策でもありますので、

高額にビクつくことなく堂々と
高単価を値付けし、その分価値を
提供してください。

それだけで、

お客様を選ぶ会社ではなく
お客様から選ばれる会社になる
ことができるようになります。

一気に上げることが難しい場合は、
年々価値を上げていきましょう。

僕は右肩上がりに価格を上げ
続けています。

コツは「エイヤー」と勢いで
上げてしまう事です。

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