お客様を増やす3要素

こんにちは、藤原です。

あなたは、お客様を増やす3つの
要素をご存知ですか?

「うーどうかな」と真面目な
あなたは悩むかもしれません。

が、

正直、この3つさえあれば
他は多少ヘボであってもお客様を
ドンドン増やしていくことができます。

では、その3つとは?

・リスト
・実績
・信頼

です。

1つずつ見ていきます。

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・リスト
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このリストというのは、購入者という
ことではなくまだ商品を買っていない
「見込み客リスト」という意味です。

もちろん、購入者リストが同時に
増えていけばリピートによる購入も
期待できるので、購入者リストと
共に増やしていく必要があります。

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・実績
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お客様は商品がよくて買っている
のではなく実績という証拠に魅力を
感じ惹きつけられます。

それだけ、実績というのはパワーを
持っており、お客様の心を安心させる
材料となります。

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・信頼
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信頼がなければどんなに商品がよく
ても商品を売ることはできません。

逆を言えば、信頼さえあれば多少
商品が荒かったとしてもお客様は
満足し商品を喜んで次から次へと
買うようになります。

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但し、この3つはあればいいという
ことではなく、掛け算で成り立って
います。

その為、1つが欠けてしまうと
バランスを崩し崩壊してしまう
危険性があるので、

常にこの3つのバランスを意識し
ながら、1つ1つのレベルを向上
させていく必要があります。

そうすれば、ビジネスが衰退して
しまうということはなく安定的に
ビジネスを発展させ拡大させて
いくことができるようになります。

見込み客リストを広告などで
定期的に集めていますか?

実績を意識し
お客様の声やメディア実績など
積み重ねていますか?

信頼構築を意識し、
与えていますか?

常に確認と行動を
怠らないでください。

そうすれば、
右肩上がりでビジネスが
良くなっていきます。

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