「最新の集客法」に騙されるな!

こんにちは、藤原です。

あなたは、集客に悩んでいますか?

そういった人の大半は、

新しいSNSやWebを使った

「最新の集客法」

という言葉に
翻弄されてしまいがちですが、

「ちょっと待ってください」

そもそも集客に最新の集客法など
ないのです。

「え、ネットとは使えばいいのでは?」

と思うかもしれませんが、

集客の原理原則は、媒体には答えは
ありません。

なぜなら、

最新の集客法というのは、ただの
コンセプトにすぎないからです。

だから、

コンセプトに惑わされるのではなく
本質を見てください。

では、「集客の本質」とは何か?

それは、

『お客様の見ている媒体に出す』

ということです。

これ以外に、答えはありません。

これは昔も今も、そして未来も
変わらない本質です。

だから、

あなたが、やらなくてはいけないのは、

既存客さんが何を見てあなたを知ったのか?

そして、

何をきっかけにしてあなたを選んだのか?

とうことを知りさえすれば、今後一切
惑わされることはなくなります。

ただ、

このように言うと、自分にはお客様は
まだ1人もいなくてという人もいると
思います。

そういう人は、

「競合他社のお客様をリサーチする」

ことです。

これは競合他社のお客様にあなた
自身がなってもいいし、

競合が出している広告先を調べる
ことも有効な手段です。

ただ、

1つだけ言えるのは、これらの手法は
「最新」などというコンセプトではなく
本質をついた時代に左右されない手法
なので、

美味しい話に踊らされるのではなく
確実に獲得できるお客様の共通点を
探し、集客に役立てることです。

今あなたの目の前にいるお客様という
のは、あなたが過去発したメッセージ
よって引き寄せられてきた人たちです。

ですので、

その人たちの共通点を知れば、あなたの
強みはもちろん、どんなことに共感して
集まってきたのかが分かるようになります。

そうです。

お金の源泉は、すでに目の前にあります。

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