一流セールスと三流セールスの違い

こんにちは、ゼロセンの藤原です。

世の中には、どの分野においても
一流と三流がいます。

これは、

セールスには一流もいれば三流もいます。

様々なセールス担当者を見てきて
その違いがわかりました。

違いとは何か?

三流のセールス担当者は自分の商品が好きではなく、
自信をもっていません。

ラポールやプレゼンテクニックなど、
表面的なテクニックに固執し、
本を読んだり勉強をしています。

一方、一流のセールス担当者は
お客様に堂々と売っています。

自分が扱っている商品を好きになり
堂々と売ることができています。

もしあなたが、扱っている商品を
売ることに躊躇する、売れないと
少しでも思うのであれば、
取り扱うのをやめてください。

これがセールスの成否を分ける根源の
一つです。

セールスとは売り上げを見る前に、
自分が堂々とお客様に売れるものなのか?

ということがすべての始まりです。

そこがクリアーされないものは
いくらセールスを学んでも

ブレーキを踏みながらアクセルを
踏んでいる状態なので、
少ししか結果が出ません。

お客様の本当の幸せを考える
のであれば、

大切なものを忘れないでください。

あなた自身のマインドが
長期的にセールスを成功させる
秘訣となります。

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