こんにちは、藤原です。
あなたに質問です。
一生懸命に労力をかけ売上が
さほど上がらない施策と
10分の1の労力にも拘らず
10倍の売上を叩き出す施策がある
としたらどちらを選択しますか?
このように言うと大概の人は、
「もちろん後者に決まっています」
というわけですが、
現実はというと、前者の罠にハマり
売り上げが上がらないと嘆く羽目と
なります。
一方、ビジネスを拡大し売り上げを
無尽蔵に増やしていく人はというと
発想がそもそも違います。
というのも、
どこが一番、お金になり
どのような視点を持てば
売り上げを上げて行くことが
できるのかを知っているのです。
ここが大きな違いです。
とは言え、
それがどこなのかが分からなければ
売り上げを上げることができないと
思います。
その答えは
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お客様の未来を想像すること
===============
です。
正直、この視点を持つだけで
今の会社の売り上げを10倍にする
ことは難しいどころではありません。
既存のお客様の未来に必要な商品を
提案すれば良いからです。
「アイデアに行き詰まっていた」
という方には、特に必要な視点です。