実績=お客様が感じる価値

こんにちは、藤原です。

あなたは売上を上げるために日々
努力し、研究していると思います。

ただ、

その努力が、見える形で報われる
ことが、少ないのも実感している
はずです。

しかし、

世の中、大した苦労もせずに
すーっと成功してしまう人が
います。

では、何がその差を分けているのか?

・才能
・人脈
・資金

どれも違います。

答えは、『実績』です。

ようは、

お金にフォーカスするとお金は
逃げていきます。

が、

多くの人は、ここで勘違いします。

その間違いとは、

実績ではなく信頼を得るために
「まずは無料でやろう」と考えて
しまうことです。

もちろん、

無料がいけないのではありません。

そうではなく、

実績を無視した信頼構築は無駄と
なってしまうのです。

なぜなら、

世の中には、冷やかし客や奪う人と
いうものが一定数存在するからです。

だから、

信頼構築は行う必要はあるのですが、
とにかく実績をどう構築できるかを
意識することです。

これは、

お金をもらわずとも、さらに言えば
お金を払ってでも「実績」は最優先で
獲得していかなければいけないのです。

そうすることで、

お客様はその実績に引き寄せられ
まるで、砂糖に群がる蟻のように
行列を作るようになります。

ただ、

実績といっても何をどう構築して
いけばいいのか分からないと思い
ますので、

僕が、これまでに構築していった
実績をご紹介します。

・2年6カ月で100社以上のクライアントを獲得
・顧客は、東証プライム上場企業から個人事業主まで
・2年目で年商5,000万円を突破

<書籍>
ゼロから始める!法人営業
・三省堂ビジネス部門1位
・紀伊国屋ビジネス部門1位
・発売から2.5カ月で重版出来

<メディア>
・日経新聞1面広告(新聞)
・FM横浜3週連続出演(ラジオ)
・FM東京出演(ラジオ)
・ユーストカーNEWS連載(業界紙)
・日本経営合理化協会(CD)

これは、現時点でのものなので
今後はさらに増えてくると思いますが、

もし、あなたが逆のお客様の立場で
あれば、何を求め選定するかという
ことです。

・品質
・人柄
・内容

にしか目を向けない人ばかりですが
正直、これらはビジネスを行う上で
最低条件です。

そうではなく、

お客様の立場で考えたら、やはり
最後は、実績や経歴を見るのでは
ないでしょうか?

少し分かりやすい例を出します。

もし、僕が、コンサルを名乗り

今までクライアントさんが1人も
いなかったとしたらコンサル契約
をしていたでしょうか?

おそらく、しなかったと思います。

なぜなら、

実験台には誰だってなりたくない
からです。

しかし、

売れない人は商品さえよければ
「売れる」と勘違いするのですが
いい商品など世の中溢れています。

そして、

世の中には、似たような商品や
サービスは山のようにあります。

そこで、

目立ち選ばれるためには、結局
最後は実績がモノをいうのです。

これは、どんな商売でも同じです。

誰も、お金を払ってモルモットには
なりたくないのです。

だから、

商品を向上するためにだけに
目を向けるのではなくお客様が
感じる価値は何かをもう一度考え

どこに時間とお金を投資すれば
いいかを見直してみてください。

それだけで、

同じ努力や苦労でも得られる結果は
まったく違ったものとなります。

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