流行りの媒体に踊らされない

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたは、何も考えることなく
「集客するなら、まずはブログ」
と考えていませんか?

先日もこの罠にハマってしまった
クライアントさんがいました。

この方はカウンセラーさんだったのですが、

毎日、ブログを1記事。
何年も投稿し続けていたのです。

ブログテーマはあらゆるジャンルでした。
結果、ブログファンはある程度ついたが、
商品を買ってもらえる人ではありませんでした。

あと、考えてみてください。

新規の見込み客が
あなたのブログをどうやって見るでしょうか?

インターネット検索?

であれば、
どんなキーワードで検索するのか
知っていますか?

知ったとして、
その検索ワードでブログを
Googleの上位表示をしようと思ったら
どれだけ時間と労力がかかるでしょうか?

書くことが目的になっていませんか?

このように、
見込み客の習慣行動を理解すれば、
1番最初にやるべきはブログではない
と言うことが分かります。

しかし、

多くの人は、
流行りの媒体がネットで紹介されると、

自分の見込み客を完全無視し、
流行りの手法に振り回されてしまうのですが、

それは労力と時間を無駄にするだけです。

そうではなく、

まず、意識しなければいけないのは、

「見込み客が見ている媒体は一体何か?」

ということです。

ここを外すと、どんなに努力し時間を
かけても実ることはないので、

何かを始める際には真っ先にチェック
してください。

そうすることで、

今後、どれだけ流行りの媒体が出て
きたとしても惑わされることはなく
なります。

PAGE TOP