<藤原 通信600>セールスを簡単にする”ある一言”

こんにちは、藤原です。

あなたは、お客様をリピートさせる
ことは得意でしょうか?

もし、「うー苦手」というので
あれば、

今回のお話はあなたの売り上げに
直結するお話になるはずです。

なぜなら、

たった一言のワードを放つだけで
次の商品を買ってしまう

そんなパワーワードだからです。

では、その一言とは一体何か?

それは、

「ただ1つだけ心配があります」

です。

このままだと分かりにくいので
参考例を出しながら見ていきます。

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この度は、お車のご購入ありがとう
ございました。

これでお客様の生活はガラリと変わり
ご家族とのドライブも楽しんで頂く
ことができます。

本当に、おめでとうございます。

「ただ1つだけ心配があります」

それは、

お客様は、これまでお車に乗る
生活がなったということですが

地図を片手に運転されて事故を
起こされないかそれだけが心配です。

もちろん、

日頃から運転されている方であれば
道も頭の中に入っているかもしれませんが、

日頃、運転されない方が標識だけを
頼りに運転されるのは非常に危険です。

そこで、

ご家族を守るためにもご提案させて
頂きたい商品が1つあります。

それは、「カーナビ」です。

この商品は、地図を片手に運転する
必要などなくナビゲーションマップと
自動音声で道案内をしてくれます。

さらに、

この機器は渋滞情報などもリアル
タイムに更新してくれる優れもの
ですので、長距離のドライブにも
最適です。

もし、よければ、この機会に
お付けになりませんか?

=================

といった具合です。

いかがでしょうか?

この「ただ1つだけ心配があります」
という一言が入るだけで、

自然な流れで商品を提案することが
できました。

しかし、

この一言なく同じセリフを言った
としても売り込み感が全開となり

提案どころか聞く耳すらもって
もらうことができません。

だから、

この一言が必要になってくる
というわけです。

このように、たった一言が入るだけで
劇的な変化をもたらすこともありますので

伝う単語やフレーズは意識しながら
トークの順番を組み立ててください。

それだけで嫌われ営業マンではなく
お客様の未来を救う救世主となる
ことができます。

お節介な人になってください。

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