ノウハウがあっても顧客獲得できない理由2

こんにちは、ゼロセン藤原です。

世の中には、顧客獲得のために
集客や営業のノウハウを学んでいる人が多くいます。 

しかし、

どんなに学んでも、思うような成果が出ない人がいる中
学ぶ期間は短いのに、短期間で成果を出してしまう人がいます。

では、何がその差を生むのか?

いくつか理由はあるのですが、
その中でも大きく影響する2つの原因があります。

1つ目は
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教材で学び解釈がズレている
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でした。

今回は、2つ目をお話しします。

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スキルがあっても顧客獲得できない理由
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これまでに、集客・営業のテクニックを覚え
ある程度、実践し、スキルが身に付いてきた。

しかし、

どうも思うように顧客獲得が出来ない。
と言う人がいます。

このような人に欠けているものは
ノウハウでもテクニックでもなく
「量」です。

スキルではなく、
量をこなすフェーズに入っています。

では、量をこなすにはどうしたらいいのか?

それは「見込み客リストの数」を増やすしかありません。

ノウハウは、最低限のスキルが
ついてしまえば、あとは実践するだけです。

しかし、実践するにあたっても
アプローチ先がなければ、
どんなにいい商品を持っていても
販売することができません。

これでは、宝の持ち腐れです。

では、どのように見込み客
リストを集めるのか。

これは、簡単です。

まずは、小さくていいので
「広告」を使うことです。

スキルがついてもブレイク
できない人は、いつまでも
労力でどうにかしようとします。

労力を使いリストを集める場合、
お金はかかりませんがその分、
時間がかかります。

しかし、広告を使えば、一瞬で
見込み客を集めることが出来、
アプローチすることができます。

そこで、赤字にならず収益を
出すことが出来れば、広告範囲を
拡大して行けばいいだけです。

ただ、この時、広告負けし赤字に
なったとしたら、まだスキルが不足
している可能性がありますので、
その不足分を補うことです。

なので、
小さく広告し今の自分の集客・営業スキルを確かめる。

収益が上がれば拡大し、赤字になれば、
不足しているスキルを明確にし、補うことです。

これで解決ができます。

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