新規が獲得できない人に欠けている要素とは

今の世の中、
これだけ沢山の情報があると、
どれが正しいのか分からなくなります。

もっと新規を増やさないと?
いいや、客単価を上げたほうが?
実は、リピート率を改善したほうが?
それとも、商品の改善が必要なのか?

このように、色々な情報が飛び交い
それぞれが「今は○○の時代です」と
主張しているので、混乱してしまいます。

しかし、これは「戦略」です。

販売者は、あなたの短期的欲求を刺激し、
興味を惹き、話を聞いてもらう環境を
作っているにすぎません。

では、なぜ短期的欲求を刺激するのか?

それは、理性では制御できない領域に
アクセスしてきているのです。

しかし、いい商品を扱っているにも拘らず
新規が獲得出来ないと嘆く人は、
ただいい商品を売っています。

そして、いい商品を作れば、いつかは
売れると信じているのです。

しかし、今の時代は、いい商品だけでは売れません。
これは、あなたも薄々感じていることだと思います。

なぜなら、今は昔と違い、どこを見渡しても、
いい商品で溢れかえっているからです。

いい商品だけでは、不十分なのです。

では、あなたが扱うそのいい商品を
売るにはどうしたらいいのか?

それは、お客様が、今すぐ解決を望む、
短期的欲求にアプローチすることです。

具体的に言うと、

将来よくなるという提案ではなく
今すぐその痛みを解消できるという
提案を行うことです。

そこで、今、困っている痛みを
少しでも解消してあげることが
できれば、信頼に繋がります。

もちろん、あなたが扱う商品を
使うことで大きく変わる将来の
方がいいに決まっています。

しかし、お客様はまだ体感していない
大きな夢より、目の前にある関心事を
小さな成功体験という形で実感させて
くれる人を信用します。

ここが、『新規が獲得できる人と出来ない人の違い』です。

分かりやすく言えば、

将来1億円稼げるかもしれません。
と、ただ言い続けている人と

実際に、1万円を稼がせてくれた人。
どちらを信じますか?

おそらくあなたは、他人の大きな夢ではなく
自分が体感した経験を信用するはずです。

あなたの扱う商品が本当に、
いい商品だと言うのであれば、
まずは、小さな成功体験を体感させることです。

100のことを色々言う暇があったら、
1の成功体験をどうしたら感じさせる
ことができるかを考えてください。

その成功体験が、
あなたへの揺るぎない信頼に繋がります。

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