<藤原 通信662>お客の願望をブラスな

こんにちは、藤原です。

あなたは、お客様の短期的欲求を
常に意識していますか?

例えば、

歯のホワイトニングに行くとします。

その際、お客様が感じている
短期的欲求は、

「歯を綺麗にすること」であり

それ以外は、二の次三の次です。

しかし、

三流会社は「安全」を売りにします。

もちろん、綺麗になった上で
安全であれば、尚いいですが

大概、安全を売りにしている会社は
綺麗を差し置いて、安全「だけ」を
売りにしてしまう傾向があります。

ただ、考えてください。

そもそも歯を白くする行為は
自然に反しています。

ということは、

お客様も多少のリスクは覚悟の上
だということです。

だから、

お客様の強い願望を叶えつつ
売り上げを上げたいのであれば、

「綺麗にすること」

だけをまずは意識してください。

「安全に」

これは、二の次です。

もちろん、「安全に綺麗にする」

これができたら尚いいですが、
安全を優先し汚いままであれば
本末転倒です。

し、

お客様の一番の願望を満たせずに
本筋をズラした提案しかできない
ようであれば、

それは、「詐欺」です。

ですので、詐欺師になる前に

あなたのビジネスは、お客様の
願望を満たせているものなのかを
もう一度、見直してみてください。

ただ、

このお客様の願望というものは
業種によっては心に関するものも
出てきますので、

お客様の微かな声にも耳を傾ける
ようにしてください。

なぜなら、

その小さな声をキャッチできた
人だけが、永続的にビジネスで
勝ち続けることになるからです。

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