ブランディングと演出の違い

こんにちは、藤原です。

多くの人は、「ブランディング」という
言葉を履き違えています。

というか、誤解しています。

なぜなら、ブランディングとは、

カッコつけることでも威張ることでもなく
顧客との「約束」だからです。

しかし、

SNSでリア充生活を演じている人は、
この事実に気づくことができません。

その為、

過剰なキャラクターを演じるために
背伸び大会を行う羽目となるのです。

が、

そんなものはお客様には関係ありません。

これはただの「演出」です。

それ以上でも、それ以下でもありませんし
それは、ブランディングとは呼びません。

そうではなく、本当の成功を手にしたい
と望むのであれば、

ブランディングという言葉に
まずは翻弄されないことです。

そこを抑えた上で、

スポットライトを自分に当てるのではなく
お客様の願望に当てるようにしてください。

お客さんの願望とあっていなければ、
意味がありません。

PAGE TOP