こんにちは、藤原です。
多くの人は、「ブランディング」という
言葉を履き違えています。
というか、誤解しています。
なぜなら、ブランディングとは、
カッコつけることでも威張ることでもなく
顧客との「約束」だからです。
しかし、
SNSでリア充生活を演じている人は、
この事実に気づくことができません。
その為、
過剰なキャラクターを演じるために
背伸び大会を行う羽目となるのです。
が、
そんなものはお客様には関係ありません。
これはただの「演出」です。
それ以上でも、それ以下でもありませんし
それは、ブランディングとは呼びません。
そうではなく、本当の成功を手にしたい
と望むのであれば、
ブランディングという言葉に
まずは翻弄されないことです。
そこを抑えた上で、
スポットライトを自分に当てるのではなく
お客様の願望に当てるようにしてください。
お客さんの願望とあっていなければ、
意味がありません。