一瞬で新規客を味方につける方法

こんにちは、ゼロセンの藤原です。

「一瞬で新規客を味方につける方法」
というタイトルをきいてあなたは
何を想像しましたか?

すごい実績を語る?

それとも、画期的な商品を見せる?

それとも、共感させる?

もちろん、これらも有効かもしません。

ただ、それ以上に、新規客を一瞬で
味方につけたければ、

『敵』を設定することです。

例えば、
「〇〇党をぶっ潰せ」

など、政治などでこの手法は
多く用いられています。

ただ、自分の意見を主張する前に
相反する意見に対し、

必ずデーターや証拠を突きつけてから
話をしていることに気づくはずです。

ただ、この時、注意する点は、

自分の言葉で反論せずにデーターや
公共機関の証拠をただ提示することです。

では、

なぜこのようなことをするのかというと、

自分の考えるいい主張は相手にとって
いい話であるとは限らないからです。

当然、相手にも言い分があり、
それぞれ自分の主張を通したいと
考えています。

だから、正面切って正論をぶつけても
誰も聞いてくれることさえありません。

また、敵とは『スラストレーション』です。

そして人は、
フラストレーションが起きていることに対し
関心があり、興味を抱いてしまいます。

例えば、新規客から値引き交渉を
受けた場合。

あなたが値引きに応じるのではなく、
敵を設定します。

それは、あなたの上司です。

「私はお値引きしたい気持ちはあるのですが、
 値引きするなとウルサイ部長がいまして・・・」

「安易に値引きをすると●●%利益が減る
 と口癖のように言っているんですよ」

「鬼部長に交渉できる条件を
 一緒に考えませんか?」

このように、外に敵を設定することで、
あなたと新規客は一致団結します。

もし、あなたが新規客との共感を
生み出したければ、相手の趣味のこと
などあれこれ考える必要はありません。

簡単です。

相手が感じているフラストレーションを
「敵に設定」すればいいだけです。

それだけで、

あなたとの間に一致団結心が
生まれ共感を得ることができます。

その為にあなたがすることは
たった1つ。

相手がフラストレーションに感じている
ことを知ることです。

ただ、

ここで間違えてはいけないのは、
あなたのフラストレーションを
相手に押し付けることではありません。

必ず、相手基準で考えて下さい。

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