<藤原 通信538>小さな声を見逃すな

こんにちは、藤原です。

あなたは見込み客の声をセールスに
反映していますか?

売れない人は、自分だけの思い込み
だけでセールスを構成してしまうの
ですが、

売れる人は、見込み客が感じている
感覚や小さな声を見逃さず、

すべてセールスの場面にフィードバック
しているのです。

これは、日々僕も改善を行っている
ことなのですが、

つい先日もオンラインで個別説明会を
行った時のことです。

個別説明会に来たのに、
反応が薄かったのです。

ようは、

セミナー参加者の30%は
商品を買ってはくれるのですが、

ズバッとメッセージが響いている
感覚はなかったのです。

この間は非常に苦しく悶々とした
日々が過ぎて行きました。

そんな中、見込み客の小さな声に
耳を澄まし改善に改善を繰り返し
セミナー動画の内容を変えました。

その結果、

反応もバチンと
響いたという好感触を得ただけでなく

50%以上が成約することに成功し
数千万円の売り上げを叩き出すことが
できたのです。

このように結果だけを見れば、
「すごい」と感じるかもしれませんが、

この間は、先の見えない辛い日々を
投げ出さず改善を繰り返したという
ことです。

ようは、

最後まで諦めなかったということと
見込み客の小さな声やセールスでの
反応を見逃さなかったということです。

だから、

あなたも自分が持つ思い込みを捨て
何かもっと良くなる方法はないかと
模索することを忘れないでください。

その視点を持つだけで、いつからでも
挽回することは可能です。

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