こんにちは、藤原です。
あなたは見込み客の声をセールスに
反映していますか?
売れない人は、自分だけの思い込み
だけでセールスを構成してしまうの
ですが、
売れる人は、見込み客が感じている
感覚や小さな声を見逃さず、
すべてセールスの場面にフィードバック
しているのです。
これは、日々僕も改善を行っている
ことなのですが、
つい先日もオンラインで個別説明会を
行った時のことです。
個別説明会に来たのに、
反応が薄かったのです。
ようは、
セミナー参加者の30%は
商品を買ってはくれるのですが、
ズバッとメッセージが響いている
感覚はなかったのです。
この間は非常に苦しく悶々とした
日々が過ぎて行きました。
そんな中、見込み客の小さな声に
耳を澄まし改善に改善を繰り返し
セミナー動画の内容を変えました。
その結果、
反応もバチンと
響いたという好感触を得ただけでなく
50%以上が成約することに成功し
数千万円の売り上げを叩き出すことが
できたのです。
このように結果だけを見れば、
「すごい」と感じるかもしれませんが、
この間は、先の見えない辛い日々を
投げ出さず改善を繰り返したという
ことです。
ようは、
最後まで諦めなかったということと
見込み客の小さな声やセールスでの
反応を見逃さなかったということです。
だから、
あなたも自分が持つ思い込みを捨て
何かもっと良くなる方法はないかと
模索することを忘れないでください。
その視点を持つだけで、いつからでも
挽回することは可能です。