<藤原 通信532>お客に「得」させろ

こんにちは、藤原です。

あなたは、お客様に「得」を
提供していますか?

この得という言葉は非常にシンプル
ながら、奥が深い真意があります。

なぜなら、

この得がなくなったら、お客様は
お金という痛みをとってまで交換
することはないからです。

ビジネスとは、お金と得を交換する
行為であり価値交換でもあるのです。

だから、

お金以上の得を提供していく必要が
あるのですが、

ビジネスが下手な人は、商品さえ
提供すれば完了すると、誤解して
しまうためリピートされないのです。

商品は、あくまで価値の1つであり
イコール得になるとは言えません。

では、どうしたら得を提供しリピートを
勝ち取ることができるのか?

それは、

「商品の先にある願望を知ること」です。

これが、お客様が感じる価値であり
得と感じている正体です。

当然、この得を提供できる人は
人気者となり、

商品しか提供しない人は業者扱いされ
雑な扱いを受けることになります。

だから、

お客様から喜ばれ、多くのお金を
手にするためにも、お客様が感じる
得にもっとフォーカスしてください。

そうすることで、

何を提供すれば喜ばれお金を払って
もらえるかが見えるようになります。

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