こんにちは、藤原です。
ビジネスは、ある程度の要素さえ
きちんと抑えることができれば
あとは、数字の世界です。
そこに根性論も感情も不要です。
というのも、
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集客は、コンセプトで決まり
売り上げは、集客数で決まる
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からです。
しかし多くの会社は、
この事実を知らず希望値で
予測を立ててしまいがちです。
が、
それは、ビジネスではなく
もはやギャンブルと言えます。
なぜなら、
きちんと設計を行い見込み客を
抑えることができれば、
集客をした時点で、ある程度
売り上げとなる数字を弾き出す
ことは可能だからです。
これは、ビジネスを「マス」で
行なった経験のない人には、
想像つかないことかもしれません。
が、
とにかく、その根拠となる
数字を裏付けに保つように
心がけてください。
背景にある数字と共に実績値を
積み上げるようにしてください。
そうすることができれば、
テストを行う前から案件を見ただけで
ある程度、売り上げを予測できるように
なりますので、
安心して新しい企画やプロジェクトに
取り組むことができるようになります。