あなたが、今貧乏な理由

こんにちは、ゼロセン藤原です。

先日、個別相談でこのような方がいました。

「ダイレクト出版やセミナーズで学んで来ました。」
「しかし、新規集客の仕組みが出来ないんです。」

このような方は学ぶことに快楽を感じています。
学ぶこと自体は悪くないのですが、

何を学ぶべきなのか?

という根源的な要素が抜けています。

LPを作って、
メールアドレスを取得して、
ステップメールで教育して、
オンライン説明会で契約をする。

一見、素晴らしい
マーケティングファネルですが、
その方が過去に受注してきた法人顧客と
照らし合わせたところ

全く合っていないのです。
しかも、構築が難しいから時間がかかる。

あなたが、どんなに立派なこと言おうが
今、お金がなく貧乏だということは

「過去、価値を届けてきていない証拠」

でもあるということです。

ここが、お金持ちと貧乏人の違いです。

貧乏人は、努力、一生懸命、情熱と
いう言葉に支配され

誠実に一生懸命コツコツ頑張れば、
お金持ちになると信じています。

が、

何十年働いても生活が楽になることはなく
逆にジリ貧生活にジレンマを抱える日々を
見れば、

それそれ、それが幻想だということは
薄々気づいてもいいころかもしれません。

が、

その点、お金持ちは違います。

相手の価値は何なのかをきちんと把握し
その価値を交換すれば「お金は入る」と
分かっているのです。

ここが成否を分けるポイントです。

お金持ちは、そこに、努力、一生懸命、
情熱がなかったとしても、

相手の価値にフォーカスし交換すれば
お金は入ってくるということを知っています。

もちろん、

その上で、一生懸命やったり情熱があれば
尚いいことは間違いありませんが、

順番としては、相手が感じる価値が何よりも
プライオリティーが高いということです。

だから、

あなたが、「新規客を獲得したい」と
望むのであれば、

まず行うべきことは、

・相手の価値を知ること
・その価値を多くの人に届けること

です。

この2点を抑えるだけで、あなたの人生は
劇的に変わり始めます。

だから、

あなたが、もし「今貧乏で苦しい」という
のであれば、

努力、一生懸命、情熱の前にとにかく
スポットライトを自分ではなくお客様に
当てるように意識してください。

それは、なぜかというと、

お金を払うのは、あなたではなく
お客様だということと

そのお金は、あなたの努力に対して
支払われるのではなくお客が感じる
価値に対して「対価交換」されるもの
だということです。

この2つさえ忘れなければ、

あなたの預金残高は増え続けることに
なります。

新規客に対しては、
あなたが売りたいものを売らず、
相手が欲しいものを売ります。

そこで成果が出せたら、
あなたが売りたいものが売れます。

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