経費は嘘をつかない

こんにちは、ゼロセン藤原です。

競合他社の状態を
見分ける簡単な方法を1つご紹介します。

それは、

売り上げではなく『経費』を見る

ことです。

売り上げというのは、本人が言っている
だけでそれが本当か嘘かは分かりません。

しかし、

経費は、嘘つくことができません。

例えば、広告です。

広告を出せるのも売り上げを
上げることができているからこそです。

しかし、

今回話したように経費は
嘘をつくことはできません。

次は、継続です。
何度も広告を出しているか?

継続性を見てください。

SNSやメディアの情報は
編集された情報です。

真実ではありません。

だから、

これからは、本人だけが勝手に
言っている自慢話を信じるのではなく

その背景にある経費の部分を見て
ください。

そもそも経費とは売り上げがなければ
使うことができませんので、

この当たり前の部分に相手を見抜く
ヒントがあると知ってください。

人や企業は言動ではなく、
数字で判断してください。

PAGE TOP