チャンスは有料

こんにちは、ゼロセン藤原です。

あなたはチャンスを待っては
いませんか?

もし、神社でお祈りするだけで
ボケっと待っているとしたら

大切な時間を無駄にしています。

ここが顧客獲得の成功者と
失敗者の違いです。

失敗者はチャンスは向こうからやって
くるものだと誤解しています。

しかも無料で。

ただ、考えてください。

あなたが、神様だとしたら
行動もせずに待っている人に
チャンスを与えるでしょうか?

もちろん、しません。

なぜなら、その人にチャンスを与える
理由も機会もないからです。

こう言うと、
たまたま偶然で
上手くいく人もいるのではないですか?

と思うかもしれませんが、

確かに世の中には宝くじが
当たるなどのラッキーを
手にする人がいるのも事実です。

とは言え、

それはかなり確率の低いことです。

だとしたら、

いつくるか分からないチャンスを
待つのではなく、チャンスを作る
ことです。

このように言うと、

「チャンスって作ることができるの?」

と首をかしげるかもしれませんが、
チャンスとは待つものではなく
作るものであったり仕掛けるものです。

このままではまだイメージが
できないと思いますので、

具体例を出します。

最近、出版企画書を書いたのですが、
多くの人はSNSで情報発信したり、
ブログを書けば、

出版社から声がかかり
出版の話が舞い込むと
夢を見てしまいます。

一方、僕は、
出版コーディーネーターにお金を払い
自ら出版という間口を切り開きます。

当然、後者の場合、
お金はかかっていますが、その分
戦略的に出版を視野に入れることが
できます。

もちろん、

このチャンスもお金を払えば
100%確実かと言われれば
そんなことありません。

が、

自分で仕掛けている以上、チャンスを
手にするために、打開策を自ら講じる
ことができるということです。

だからもし、あなたの中で
「チャンスは無料でやってくるもの」
という思い込みがあったとしたら、

チャンスがこなくても不思議では
ありません。

そんな奇跡、滅多に起こること
などないのです。

さて、あなたはこの話を聞いても
まだチャンスは無料でやってくるものと
神社でお祈りを続けますか?

それとも、

チャンスは有料と捉えて、
お金を払い仕掛けるものと
解釈を変えますか?

解釈を変えるだけで結果を手にする
速度は格段に変わってきます。

PAGE TOP