こんにちは、ゼロセンの藤原です。
あなたは、自信がありますか?
このように言うと、
「自信ありません」
という人がたまにいますが
自信は顧客獲得する上で
重要な要素となります。
なぜなら、
その自信が相手に
安心を与えるからです。
あなたが商品を買う立場になった時、
・自信がありそうな人
・自信がなさそうな人
どちらから商品を買いたいですか?
答えは1つですよね。
なので、お客さんの前に出る時は
自信をつける必要があります。
では、どうすれば自信を
つけることができるのか?
それは、
「自信=小さな成功体験の数」
だと知ることです。
ここでのポイントは2つです。
1つは、小さくていいこと
もう1つは、数です。
だから、
あなたがやらなくてはいけない
のは、大きな成功体験を勝ち得る
ことではなく、
小さな成功体験の数が
あなたの自信に火をつけます。
お客さんの前に出る時は、
自信をもっていますか?