目標ではなく目的から考える

こんにちは、ゼロセン藤原です。

頑張っても頑張っても
幸せになれない人には、
ある共通点があります。

それは、

目先の手段にばかり捉われ肝心な
目的を見失ってしまっていると
いうことです。

「まさか、そんな人いるの?」

というように感じるかもしれませんが、

大半の人は、気づかずにこの罠に
ハマっています。

分かりやすく例を出します。

目標が年商1億円だとしましょう。

年商1億円を達成するために
家族との時間を犠牲にし、
社員を馬車馬のように働かせ達成しました。

そしてお金は手に入ったけど、離婚。

どうでしょうか?

不幸な人は、
目標達成という呪縛に捕らわれて、

何のために?

という目的がを見失っている場合が多いです。

なので、

常に目的を考えてください。

商談の時も「何のために○○をやりたいのですか?」
と相手の目的を確認することを忘れないでください。

すると、
相手が自己説得を始めてくれます。

何かに固執してしまうと
このようなシンプルなことが
見えなくなります。

それだけで、

あなたの顧客獲得は”グッ”と近づきます。

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