こんにちは、ゼロセン藤原です。
あなたは、泉と沼の大きな違いは
何かご存知ですか?
それは、水が湧き出るもとがあるかどうか。
常に、新しい水が流れているのと、
水源がないのとでは、
結果、まったく違ったものとなります。
泉は、滞留する水が新鮮で
底が透けるほど、澄んでいます。
一方、
沼は、黒く淀み
嫌な悪臭を漂わせています。
これは、あなたの頭の中も同じです。
もし、あなたが、
昔にやっていた顧客獲得の体験に執着しているとしたら、
沼のように淀んでいる脳になっているかもしれません。
しかし、
過去に固執するのを止め、
水を捨てる勇気さえ持てば、
新しい水を入れることができます。
その新しい水とは、情報です。
ただ、情報といっても新聞やニュースなどの
売上に何の役にも立たない情報ではなく、
売上に貢献する手法を学ぶ必要があります。
そして、学んだら、また脳にしまい込むのではなく、
アウトプットし、循環させてください。
食べ物も食べたら出します。
出すから入ります。
先ずは、情報も出すことから始めましょう。
この循環が、あなたの脳を泉に変え、
常に澄んだ新しい発想を生み出してくれます。