ワクワクに欠けている3つの要素

こんにちは、藤原です。

ビジネスを行なっていると

「ワクワクするビジネスを行いたい」

という人がたまにいます。

もちろん、このような考えが悪い
というわけではありません。

が、

この「ワクワクする」ことを
誤解してしまうと、

堂々巡りしジレンマを抱える
人生となります。

このように言うと、

「そんな人、本当にいるの?」

と思う人も多いかもしれません。

が、

この罠にハマっていることに意外と
気づけていません。

しかし、ここを明確に線を引き
分けて考えないと

成功するどころかビジネス自体が
立ち上げることがありません。

なぜなら、
需要を無視しているからです。

販売者のワクワクは
消費者にとっては関係ありません。

では、どうしたらビジネスを
立ち上げ、誰もが羨む成功を
手にすることができるのか?

それは、

市場×スキル×情熱

の交差点を狙うことです。

ここを見過ごしている間は
成功することはありません。

なぜなら、

ビジネスは掛け算であり
バランスだからです。

ですので、

あなたが、ワクワクに
フォーカスしビジネスを
考えているとしたら

今回の3つの要素の交差点を
少し意識し、俯瞰した状態で
ビジネスの組み立ててください。

それだけで面白いほどお金が
舞い込むこと間違いなしです。

PAGE TOP