あなたは、準備が万全でないと
心配ですか?
ただ、新規客の獲得に完璧など
存在しません。
あなたが考えている完璧は
見込み客から見たら不足だらけです。
だからこそ、あなたはその不足を
少しでも埋めようと完璧主義に
なろうと思うのですが、
見込み客は、そんなことには関心がありません。
そもそも、
見込み客の一番の関心事は、
『自分の願望が叶うか』
『自分の困りごとが解消されるか』
ただそれだけです。
そう、あなたが考える重要項目と
見込み客が考える重要項目は違うと
いうことです。
この根源を忘れてしまうと、
新規客の獲得について、
ゴールのない暗いトンネルに入ることになります。
言い方悪いですが、
それは、自己満足でしかありません。
これは、あなた自身が見込み客の立場で
考えれば、すぐに分かることです。
今の時代は、スピードがお金を生み出します。
完璧を求め、リリースを遅らせれば
遅らせるほど、その間に競合他社は、
市場の見込み客を総取りします。
あなたも分かると思いますが、
その後のひっくり返しは、
非常に大変です。
ですので、まずは完璧主義を捨て
見込み客の一番の関心事にフォーカス
して下さい。
集客であれば、
見込み客の一番の関心事を
無料オファーとして提案する。
提案内容は相手が有料と
感じるものが良いです。
視点を少し変えるだけで、
生み出す価値の大きさが変わります。