こんにちは、ゼロセンの藤原です。
顧客獲得で成功するために
根源的な要素は何かを
ご存知ですか?
では、その要素とは一体何か?
それは、
「タイミング」
です。
分かりやすい例は、
花粉症の時期を逃してしまったら
マスクは売れなくなります。
そして、アベノマスクのように
倉庫の奥底に追いやられ
焼却処分を待つ羽目となるのです。
ただ、次の花粉の時期を想定できると
そうではありません。
が、
このように時期が計測できない
ものは違います。
ビジネスも結婚と同じで、
タイミングを逃したばかりに
一生独身という人もいるほどです。
もちろん、
結婚することだけが「正解」
ということはありませんが、
あなたが、顧客獲得を望むのであれば、
タイミングは逃してはいけません。
「タイミングが良かった」
とお客さんから言われたことは無いですか?
だから、
顧客獲得は商品だけではなく、
タイミングが根源要素なので、
定期的に見込み客さんに連絡しましょう。
タイミングが来た時に
思い出してもらえる存在になりましょう。
それだけで、
あなたの顧客獲得数が格段に上がります。