顧客獲得は現状を疑うことから始まる

こんにちは、ゼロセン藤原です。

ビジネスは、「バランス」です。

・自社
・他社
・お客様

この3点のバランスで成り立って
いるのです。

他社やお客様は、常にチェックして
いると言う人もいるかもしれません。

が、

あなた自身や会社を客観視し疑ったことが
最近あるでしょうか?

あなたの商品サービスは
心から最高だと信じていると思います。

しかし、客観視して、
詐欺商品なのではないか?

疑ってケチをつけてみてください。

ケチをつけたら、
それを論破し実証する策を考えてください。

すると、改善案が見えてきます。

これが販売者視点です。

常に自社や自社サービスを疑い
客観視する癖をつけてください。

その癖付けを少し意識するだけで
顧客獲得ができるようになります。

その為の一歩が、

自分を疑うこと
自社サービスを疑うことから始まります。

これは心理学でも実証されていて、
ダニング=クルーガー効果と言います。

認知バイアスと呼ばれる心理現象のひとつで、
これまでの経験・先入観・直感などが作用して
実際の評価と乖離した「錯覚」のことを意味します。

人間は「正しく自己評価ができず、過大評価してしまう」のです。

自分や自社サービスを疑う行為は正直、
辛い作業ですが、乗り越えた人だけが
目にする世界というものが存在します。

あなたは、その新世界を見る
ために進化し続けますか?

それとも、

現状に甘んじすでに崩壊して
いる事実から目を背けますか?

どちらを選ぶもあなた次第です。

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