こんにちは、藤原です。
実績は、お客様を引き寄せます。
しかし、その実績は見込み客に
伝えて始めて価値となります。
考えてみてください。
あなたが、興味もお金も使わない
ものの実績をいくら伝えられても
何とも思わないように、
実績の価値の分かる見込み客に
伝えない限り、価値もなければ
お金になることもないのです。
例えば、
釣りに興味のない人に対し
釣りコンテスト1位になった
といったところで
「すごい」とは思っても
その人に対し、お金を払おう
とは思わないはずです。
これと同じで、あなたの見込み客
以外の人に、実績をいくら語った
ところで、何か起きるどころか
お金に転化されることなどない
のです。
だから、
実績の価値を最大化するためにも
大切なのは、冷やかし客ではなく
見込み客にきちんと届けるという
ことなのです。
ステップ1:見込み客の把握
ステップ2:価値となる実績
ステップ3:実績が引き寄せる
このように誰に何をという部分が
抜けてしまうと、
同じ実績でも無価値となってしまい
ますので、注意してください。
人生は、限りがあります。
その限りある時間やお金の中で
いかに効率を上げるかも大切な
要素となりますので、
全員に好かれることを考える
のではなく、見込み客だけに
ヒットするものを見せ方も含め
考えてください。
それだけで、同じ実績であっても
価値が10倍以上変わっていきます。