お金より優先しなければいけない要素

こんにちは、藤原です。

あなたは、日々の業務で実績を
意識しながら働いていますか?

もし機能を上げることに専念したり
営業に奮闘しているとしたら、

何よりも「実績」を優先することです。

なぜなら、

実績は、お客様を引きつけるだけの
威力を持っているからです。

そして、

これは多くの人が勘違いしている
ことなのですが、

「お金はあとからついてくる」

という神話です。

しかし、

この神話は、誤解されて語り継がれて
いるのですが、

これもお金の代わりに実績をもらわ
なければ、お金があとからついてくる
ことはありません。

それだけ、この実績というのは、
お金に直結するだけの大きな要素
でもあるのです。

ビジネスとは、「価値交換」です。

その為、

お金の代わりに実績をもらうからこそ
価値交換が成立するわけです。

しかし、

実績もお金ももらわなければただの
いい人となり、今後ビジネスになる
ことはありません。

が、

実績があれば、いくらでもお金は
あとから付いてきます。

だから、

お金を優先するのではなく、むしろ
お金で買える実績はドンドン買って
いくことです。

それだけで、

実績が、お金を招き入れてくれる
存在に変わります。

あとは、

実績を見せる際に考えなくては
いけないのが「どこに光を当てるか」
ということです。

例えば、

クライアントの数でもいいし、
メディア実績などもありです。

ようは大切なのは、

この実績を見込み客が見た際に
「すごい」と思うようなもので
なければ意味がないということです。

ただ、

初めからすごい実績を持っている人
など1人もいません。

しかし、焦ることはありません。

今から作っていけばいいということと
実績は常に上書きすることができると
いうことです。

そして、

初めのうちは、1つのことでも
言い方の角度を変えるだけで、
見え方を変えることができます。

例えば、

年間10件の問い合わせを400件に
500万円以下の売り上げを10億に

といった具合です。

しかし、

これは、1つの会社の実績を違った
角度で見せているにすぎないという
ことです。

このように、

見せ方次第でいくらでも実績を
魅力的に表現することができます。

ですので、

これからは、とにかく実績を意識し
日々の業務に取り組んでください。

それだけで、

お客様は「是非、お願いします」と
頭をさげ、あなたの前に行列を作り
次は自分の番かと待つようになります。

それだけ、実績はパワフルです。

そして、

実績がつけば競合他社などライバル
ではないと分かるはずです。

あなたが欲しい実績は明確ですか?

待っていてはダメです。
実績は取りに行くものです。

僕は今、
「億越えコンサルタント」という
実績を取りに行っています。

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